北食

Blog

北食→「北海道の食」です。

北海道の代表的な飲料と言えば・・・・・・

080714_2313

カツゲン&道新

子供のころから非常にお世話になっている、乳酸菌飲料です。味はピルクルと薄いヨーグルト飲料を足した感じです。同系統の味の飲料には出会ったことがありません。本当においしいです。北海道らしさを出すために、北海道新聞を一緒に写しました。

次は「Yakiben」こと、焼きそば弁当です。

さまざまな種類が販売されており驚きです。基本的に北海道でしか購入することはできません。
ぺヤングみたいな物ですが、味はぺヤングとは全然違います。私はぺヤングは食べないのですが、やきべんはこよなく愛しています。
「L・O・V・E YAKIBEN」
やきべんのすごいところは、カップ焼きそばなので、お湯は捨てるのですが、やきべんは違います。なんと、捨てるお湯で、中華スープを作ってしまうのです。マグカップに同封されている、中華スープの素を入れて、マグカップに湯切り!!おいしいです。さいこーです。そしてプチエコです??
こんなに種類が出たのは最近だと思います。やはりお勧めは、写真の一番上のオーソドックスなタイプです。メーカーは「マルちゃん」こと東洋水産です。

最近、近くの赤札堂(スーパー)でなぜか特売でやきべんが売られていました。しかーし、特売期間終了後も売られていました。要するに「売れていない」ショックです。東京の人には拒否されたのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました