石焼きビビンバ

Blog

19日間かかって、やっとバルボア(パナマに到着)

去年と同じバースに着いて、炎天下の中採油をし涼しくなった夕方バルボア市内へ出発。

バルボア市内と言っても観光ポイントは何もありません。市内をぶらぶらしてスポーツ用品店を見つけ物色。「何か珍しい物はないか?」と見ていたら、ナイキの野球グローブを発見!ついつい、買ってしまいました。

おなかもすいたので、夕食タイム。
なぜかパナマまで来たのに韓国焼き肉店に行ってしまいました。ビールを飲みながら、プルコギなどを食べて(味はとてもよかったです)締めに「ビビンバが食べたいなぁ」と思い頼みました。これが非常においしく大満足。ちゃんと石焼きになっていて、ご飯もぱさぱさご飯では無くちゃんとしたお米。パナマで石焼きビビンバが食べれるとは思いませんでした。

パナマの意外な一面を見た一日でした。

(パナマ運河 旧)

コメント

タイトルとURLをコピーしました