再び函館

4月は沖アンカーですが、今回は函館に入港。

休みも二日いただいて、さて観光(北海道育ちですが函館は来た記憶がありません)と思っていたが、なかなか仕事が終わらないもので午前中は2日とも仕事をしていました。

時間も無いし、だいぶ体も心も疲れていたので歩き回って函館観光は厳しいと判断。「こりゃ温泉だ!!」と思い二日とも「谷地頭函館市営温泉」に行ってきました。(じじくさいけど、おいらは温泉好き)

370円の入浴料を払い、しょっぱい函館の温泉を堪能。ついでに広い休憩所もあるので、お昼寝(3時間近く二日とも寝てしまいました)幸せな一時を過ごしました

函館には、この地方にしかない「ラッキーピエロ」という、ファストフード(主にハンバーガー・カレー)のお店があります。函館出身の実習生に教えてもらい行ってきました。これがまた美味で、某ファストフード店よりもはるかにおいしいです。函館に来たら、一度おためしください。おすすめは、「函館スノーバーガー」チーズたっぷりでとろけちゃいます。お店の雰囲気は思いっきりアメリカン、なかなか格好良いおみせです。函館に来た際はお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました