濃縮・冬北海道

Blog

濃縮冬北海道、フィナーレは雪祭りです。
雪祭りの日程は考えずに帰省したところ、初日が帰る日の前日でした。
雪祭りもまた、18年間北海道にいたわりには、見た記憶がありません。

写真はSTV(北海道のテレビ局)の大雪像で、「マンモスとちびナックス」の様なタイトルが付いていたと思います。
北海道のローカルテレビもなかなか楽しい番組があり、有名なのは「水曜どうでしょう」今は関東でもやっていますよね。個人的に好きなのは「おにぎりあたためますか」という番組が好きで見ています。両方ともHTBです。

帰省中にとある北海道のTV局の営業の人と飲む機会があり、「もーかってますか?」と聞いたら、「だめです」と一言。地デジ化に向けて、北海道、でっかいどうなので、設備投資にかなりのお金がかかっているようです。

北海道のローカル番組が恋しい・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました