久々の再会

数日前、酔っぱらって商船大学の船に乗っているはずの同期に電話をしたところ、なんと応答があり、びっくり。しかも神戸にいる。こりゃぁ飲むしかないということで、早速、神戸で集まれる仲間を集めて(2人、トータル4人)飲み会。
お互い社会人になって、早いんだか、遅いんだか半年以上がすぎ、出る話題が仕事(機関関係)の話ばかり。でも技術家にとっては大事な情報交換、解らなかった解ったりと。それと、休みの話。ふつうの大人になってしまったと、少し実感した、飲み会でした。しかーし、酔いどれると昔と変わらず、一安心。

やはり、酒コミニュケーションも大切だと実感した、夜でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました