近況報告

Blog

またまた来歴補助簿を更新するのをさぼっていました。

近況としては3月末まで銀河丸乗船勤務、4月1日~6月9日まで休暇員、6月10日より日本丸三機士(ボットム)として乗船予定です。
日本丸では6/20より久々の夏遠洋航海です。バンクーバー→ヒロ→ホノルルの航海予定です。

この休み中何をしていたかというと
4月上旬は仙台の祖父が逝去

ゴールデンウイークは北海道でスキー&ゴルフ
スキーは今年は雪が豊富で春スキーを十分に堪能できました。
ゴルフはさえない銀行員ひろしと千歳CCというところで、回ってきました。スコアは非常に恥ずかしいスコアでした。(パーの2倍叩いていました)ミドルバンカー、ガードバンカーに吸い込まれていくように、ボールが砂遊びしていました。これでバンカーリカバリも上手になったかな?

その他として

上の写真は、なぜ水中写真かというと、この休みを利用して、ファンダイバーになりました。飛行機のマイルもたまっていたので、関東でCカードを取得した後、沖縄に行ってきました。写真のポイントは水納島マーメード(ウミウシ)水納島ジャイアントケーブル(ジョーフィッシュ)です。
ウミウシはオトヒメウミウシ?の産卵シーンです。渦巻き状に卵を産むんですね。ガイドさん曰く珍なシーンらしいです。
ダイビングを始めたきっかけは、船で何度となく行っていた沖縄で体験ダイビングを去年やってみて、はまりました。海の上はよく(いやなほど)見ていたのに、中は別世界でやみつきになりました。もっと早く始めていたらと後悔をしています。

以上の文章を読んでいると、遊んでばかりいたようですが、海技試験も受けていました。最後の1級口述を受けて、合格しました。これで海技試験が終わりと思うと、ほっとしております。

久々の来歴更新となりましたが、今後ともよろしくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました