Manta

Blog
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石垣島に行ってきました。
ダイビング初めて5年目にして、やっとマンタに出会えました。
ポイントはおなじみマンタポイント、「石垣マンタスクランブル」詳しい位置はYoutubeの動画の中に埋め込まれています。
でさっそく動画

うーん小ぶりのマンタさんですが、やっぱり大きく、かっこいいです。

実はマンタスクランブルで半日(2本)粘りました。1本目はマンタさん登場せず。当日のボートは江口夫妻のみの貸切だったので、わがままを言い、2本目もマンタスクランブルにしちゃいました。シュノーケルで偵察に出ていた、ガイドがマンタを見つけ、さっそく2本目エントリー、やっと出会えました。

石垣は台風の影響も無く、穏やかな天候の中でのんびりしてきました。久々にジェットスキーも操縦して海満喫!!

次のダイビングは9月末に三浦半島城ケ島です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました