力士、スロット、そして煙草

たまにですが、私もパチンコを打ちに行くことがあります。

森下のパチンコ屋は時々、ベビーパウダーと鬢付け油(びんつけ油)のにおいがします。場所が無い期間だと夕方になると力士がやってきます。
力士のお気に入りはスロット「ジャグラー」です。

体が大きいので、財布から千円札を抜き出す姿が、なんだかかわいらしいです。またパチンコ屋の椅子はそれほど大きくなく、椅子が悲鳴をあげているようにみえます。たまに、力士に挟まると、かなり窮屈ですが、自分が小さく見えるような気が・・・・

意外な事実は、力士の喫煙率の高さです。スロットを打ちにくる力士はほとんど煙草を吸っていました。持久力を競うスポーツではないので、関係ないのかな?力士が禁煙したらさらに大きくなる??

コメント

タイトルとURLをコピーしました