最後です

Blog

まだ引きずっています、Honolulu!!
最後の写真は、「アザラシとカメ」です。ハワイ2大海洋生物共演です。写真はいまいちですが、レタッチして、少しは良くなりました。構図は最高なのですが、太陽の光が入ってしまい、つぶつぶ(正式名称わかりません)が映ってしまいました。

次はどこにダイビング行きましょうか?次はハワイ島(Big Island)に行ってみたいですね。コナにヒロに何もないところですが。セブとかも捨てがたいですが。

ヒロで思いだしました。ハワイ島は牛肉がめちゃくちゃうまいです。スーパーで買う肉も安い「かたまり肉」をさばいて、サイコロステーキにすると、めちゃうま。運が良ければ、ヒレ肉もゲットできます。SafeWayが一番おいしい肉を売っていたと思います。価格は15ドルで一家で食べきれない量です。
おいしい理由を現地の日系人に聞いたところ、ハワイ島では和牛種を育てているようです。思い出したらよだれが出てきました。

練習船時代、その肉を船でさばいているときの忘れられない先輩の一言
「あぶら身すてないでー」
本当に先輩は焼いて食べていました。「あぶら身食べると興奮」と一言。あぶら身も美味しいのか?

補足:その先輩とは私と体型が似ていて、今はある客船会社のエンジニアです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました