キロロリゾート②

昨晩小樽では雨が降り、気温も下がったので、今日朝一番(0900)にキロロスキー場に再び行ってきました。

―・スキー場に到着・―
駐車場→がら空き
スキー場→人影なし
雪質(見た目)→良好
天気→快晴
リフト券→春料金(20%OFF)

感無量!!ベストコンディションです。

実際にゴンドラに乗って上まで行くと、パウダースノーではないけど、ちょっと湿っぽい新雪、粗目雪もある程度固まっていてスピード出し放題!!滑り収めには最高のコンディションでした。

コンディションが良かったので、調子に乗って「One make」をしようと思ったのが運の尽き!!イメージでは「ツイスター」のダブル(ジャンプしてスキーを左右に振る)だったのが・・・・・・

―失敗ツイスターの詳細―
①オーバースピードでジャンプ台に進入(まずいと思ったけど時既に遅し)
②踏み切り、テイクオフ
③両足のスキーが外れ飛んでいき
④スキーが無くなったのでバランスを崩し
⑤背中から墜落
⑥上着はパーカーだったので背中に大量の雪が進入
⑦なまら冷たい

でも、最高にスキーを楽しんできました。来シーズンが楽しみ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました