船乗りと桜

Blog

今年も、桜を見ることができました。船に乗っていると、桜を全く見ない年もあります。東京で有名な桜の場所も見に行きましたが、やはり、我がホームタウン門前仲町も捨てがたいので、行ってみました。「大横川」

両岸にぎっしりと桜!!ジャスト満開です。もちろん人も少なく独り占め状態(平日なので)また、最近カメラを新調したのでマクロでも。

最近のカメラはすごいですね。コンパクトカメラでも、このマクロ。デジカメも一眼レフがほしかったのですが、大きくて、持ち歩かなくなることが目に見えているので、コンパクトカメラにしました。落としても濡らしても、ある程度潜っても大丈夫なものです。
ちなみにフィルムカメラは一眼レフを持っていますが、ニコンF2がほこり被っています。久々にフィルム買ってきて復活させようかな?ニコンF2は露出計以外は電気を全く使っていません。100%メカニカル。使っているとエンジニア心くすぐります。

来年は桜が見れるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました