試運転&醤油ソフトクリーム

無事復旧も終わり、いつものようにメインエンジンを暖機して、試運転に備える。

実際にエンジンを始動して、各部確認。とりあえずは異常なしということで、抜錨をして、出力をあげていく。出力があがっても、各部異常なし。機関部一同ほっと一息がつけました。

ということで、午後は小豆島に上陸。小豆島といえばそうめんと醤油。ということで、マルキン醤油の工場まで散歩。醤油工場になぜかソフトクリームが売っているのです。昨年来たとき食べた、醤油ソフトクリームが食べたくて来てしまいました。以外にもおいしく、ほんのり醤油味。でもしっかり甘い。ミスマッチングと思いきや、絶品の部類に入るソフトクリームです。皆さんも小豆島に来た際は一度おためしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました