再会

久しぶりに(6年ぶり)に、高校の同級生に再会しました。
お互い大学は都内の大学に行っていたのですが、学生時代は一度も遊びに、飲みに行ったことがありませんでした。

連絡(メール・電話)は忘れた頃にしていたので、かろうじて音信不通にはなっていなかったのが幸い。

6年も会っていないと容姿がお互い変わっていて、待ち合わせでわかるかな?と不安になりながらも、久々に会ってみるとお互い変化なし。(おいらはだいぶ高校時代に比べれば太ってしまいましたが)要するに昔から老けていたのかな?

飲み始めると、時間がすぎるのが早く、たくさん笑い・マシンガンの様に喋り、がぶがぶ酒をのみ、楽しい一晩をすごしました。

友達のすばらしさ・友達の大事さを感じた一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました