存在価値

最近、自分の「存在価値」はあるのかな?と考える時があります。

自分が行っていることは(仕事・私生活含め)この世の中のプラスになっているのか?あるいはマイナスなっているか?
極端な言い方をすれば、自分がこの世の中に必要な人間なのか?いらない人間なのか?

最近、自分の行動がすべてが失敗している状態。言い換えれば自分の行動はすべて無駄。最大の原因は「自分への甘さ」から起因しているのは解る。

甘えている:努力という一言で片づけられる問題である。

自分の存在を否定されないように、今の何十倍も努力せねば。
もう、つくり笑顔で生活するのも疲れてきた。心の底から笑顔ができるような自分環境を努力して作らなければ。昔の笑顔を取り戻したい。

がんばろう!!

私の日記には書いたことのない文章ですが、心の中に溜まっていることをはき出したかったので、ディープでブルーな文章を書いてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました