サマースーツ

今日は札幌まで行ってお買い物(現在北海道にいます。1週間の休みです)

何を買ったかというと、サマースーツです。
職業柄スーツなんて滅多に着ないのですが、やはりスリーシーズンのスーツだととても夏は暑く、大汗をかいてしまうので涼しげなスーツを購入。
小職大柄なもので、吊るし(既製品)はなかなかサイズがありません。最近はおデブちゃん用にウエストが大きい物はあるのですが、袖の長さが短いのです。ということで、イージーオーダーにすることに。
さすが北海道、物価が安い!!国内縫製で3万円を切るなんて。(小樽の工場で縫っているみたい)納期は無理をお願いして6日以内。すばらしいです。
ビバ!!北海道

あともうひとつお買い物~
デジカメ
今使っているのが(オリンパス C-3040)不便、低機能というわけではないのですが、どうもでか過ぎて持ち歩くのが億劫に。
で、今回はPENTAX Optio-Sを買ってしまいました。
小さくて(名刺サイズ)で高機能です。ちょっとボタンが小さく、指の太い小職が操作するにはつらい点もありますが・・・・・
かわいくて、なかなか出来のいいカメラです。

うーんボーナスが出て、物欲に駆られ、買い物しすぎたかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました