はるばる函館

函館には入港せず沖にアンカーで残念と思っていたら、なんと今日交通艇を本船から出すとの連絡。交通艇エンジン担当の機関士としては、エンジンの調子が気がかりで、乗り込み、エンジンの運転状態を観察し、ついでに上陸してきました。

今日の上陸では、とある上司から特命を言い渡され、職務遂行のために函館を歩き回り、ゲットしたもは
①生ホタテ(焼いて食べました)
②ひめこまい(北海道独特の珍味)
③ラム肉(子羊の肉・今日は味付きをチョイス)
④御勝手屋羊羹(函館名物)
⑤札幌クラシックビール(北海道限定→限定という言葉に弱い私です)
⑥北海道新聞&道新スポーツ新聞

などなど、これで本船の機関士の堪航性(航海に耐えうる能力)は何とか保持されそうな予感・・・・・・

さて、次は二見=小笠原です 小笠原といえば亀を食べるらしいです。どんな味なんだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました