またまたサボってしまいました

またまたサボってしまった。

沖縄から早1ヶ月。その後はへいへいぼんぼん。

ひとつばかり事件と言えば。
福江運動上陸時に、名誉の負傷をしてしまいました。
どんな負傷かというと・・・・・

ソフトボールをしていたときにやはり教官として実習生に意地を見せるために、内野ゴロを内野安打にするために、中学校以来したことのないスライディングをしたときに、一塁ベースがなんと固定式だったもので・・・・・

足首が曲がってはいけない方向に曲がってしまいました。
最初は骨折?と思いましたが何とか歩けて、救命艇で船に戻りました。

次の日朝起きると歩けません。こりゃ参った。暖機なのに・・・・・
テーピングでがっちり固めて何とか杖をつきながらワッチをして、本当に辛かったです。

名古屋で念のために病院に行ったら、そこの医者が「鬼医者」
まず触診で。「ここだろ~」と指圧・・・・
「いてぇー」本気で医者に「やめて」といってしまいました。

レントゲン撮影時は
「ストレスで撮るから」と鬼医者
「ストレス?なんだそれ?もしかしてねじって筋にテンション掛けて撮るのかな?」
「いてぇー」「やめてぇー」

レントゲンを撮った結果何もなくほっと一息と思いきや。
鬼医者「骨折はないよ、ただの捻挫。でもねー」
江口「なんですか?」
鬼医者「左踝骨の骨嚢腫・骨内脂肪腫・動脈瘤様脂肪腫どれかだよ」
江口「なんだそりゃ?」
鬼医者「しばらくはほっといてもいいけど、精密検査受けてね♪」

ということで今年のクリスマスは札幌で「検査クリスマス」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました