オアフ島エンジョイ

Blog

オアフ島丸かじりツアーですが、まずは一度も行った事がないパールハーバーへ。ワイキキからバスで1時間以上かかったかな?

第二次世界大戦時代から走っていたBB-63 MISSOURIです。つい最近まで現役だった戦艦です。また、アリゾナ記念館にもちゃんと足を運び、過去をしっかりと見て、認識してきました。

あとは陸上編としては、またまたダイアモンドヘッド突撃!

よく絵葉書等で見るダイアモンドヘッド頂上から見る、ワイキキです。2年前にも同じような写真をアップした記憶があります。以前登った時よりもしんどい感が強く、もしや体重増加か??

水中編は、まずハワイアンモンクシールです。ハワイ固有のアザラシ!!
でかい!!でもとてもかわいいです。ポイントは[Spitting Cave]

火山が作った島なので、地形も見事でした。
ポイント名は[LahiLahi]という場所です。青い、きれい、偉大です。

ダイビングは今回は「ワイキキ ハワイカイ マカハ」と東から西までとオアフ島を堪能。ダイビング記事はまた後日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました