Silent guitar “SLG200S”

Blog

ギター!?

ウクレレは弾いていた筆者ですが、ギターに手を出してしまいました。

KAZUHO
KAZUHO

動機は!?

SLG200S

実は、2002年に”静午前”と銘打って発売された、SLG100Sは発売当時購入していました。しかし、結婚時に弟に引き継ぎ、それ以来ギターは弾いていませんでした。腕前はお察しの通り、コード弾きでジャイアンリサイタル(笑)を家族の苦情を受けながら開催する程度です。

“静御前”との間違と思いましたが、当時のちらしを見ると、本当に”静午前”と銘打って、中島みゆきさんが宣伝していました。

久々のスチール弦で左手の指先が激痛です。(ウクレレはナイロン弦なので比較的指には優しいです)

ギターストラップ

写真に写っていますが、Guiter Strap も購入しました。今まで立って弾くことはしなかったのですが、テレビを見ていると、椅子やスツールに座りながらでもストラップを使う人もいて、真似してみました。

Martin & COI / Gutier Strap

ストラップ効果ですが、初心者がつまづく ” F ” & ” B ” に代表されるバレーコードが簡単になった気がします。(ウクレレはフレット幅が狭いので、力業で何とかなります)

動機は?

サイレントギターを購入したもっともの理由は、ウクレレは結構な音が出てしまうので、夜弾けません。夜も何か楽器が弾きたく、サイレントギター購入しました。

ストラップの品番

備忘録として、型番記します。

Martin & CO / MTN RETRO WOVEN ST BLU 18A0084

KAZUHO
KAZUHO

ちょっとお値段は高めですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました