必死にリスニング

Blog

ホノルルではまってしまった物があります。

その名も「SpongeBob SquarePants」
(テレビよりキャプチャーしているので、画像は乱れています)

非常に面白いですが、台詞が非常に早く必至にリスニングして、内容を理解していました。毎日爆笑。
(後日、ホテルのTVはケーブルだったので字幕(英語のみ)が出ることを発見 時すでに遅しでしたが)

はまりすぎて、DSのソフトまで買ってきました。(これまた英語)
アニメやゲームで英語を学ぶのもいいかもしれません。

日本では吹き替え版で、NHK教育TVで放映されているみたいです。

笑いをありがとう Thanks「SpongeBob」!!

知っている方も多いと思いますが、海外で購入したソフトで日本のハードで遊べるのは、DS/PSP/PS3だけです。PS2/Wiiは不可です。(Honoluluのおもちゃ屋さんで聞いてきました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました