ノートパソコン

Blog

ノートパソコンを新替しました。これです。

前に使っていたThink Padのファンが異音を発し始めたので、修理に出すか、新しくするか悩んだ末に買ってしまいました。やっぱり船の振動のある中で、ほぼ一日電源入れっ放しでは、一年もたたずにFANが駄目になってしまいました。

FANレスでかっこいいモデルを探すと選択肢が狭まり、最終的にMACにたどりついてしまいました。必要な機能を考えると、今の日本メーカのPCは、多機能すぎて必要なし!!ネットブックだと能力が低い等勘案すると、BESTなチョイス??

MACは昔、実家で使っていたので、違和感は無くすんなり導入できました。昔実家で使っていたのはLCIIIという古典的モデルでした。飛躍的に能力は向上しているのですが、OSの見た目はほとんど変わらないので、昔から完成型だったのでしょうか。やっぱりWよりかっこいい~
といってもWが使えないと不便なので、DUAL BOOTにしてあります。
NOTE PCを選ぶ際はやっぱり見た目が一番!?

衝動買いが過ぎているかも!!でもいいんです。どうせ5/20頃から乗船勤務だし・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました