体力の衰え

お久しぶりです。

今日は特に写真もなく、ネタ不足ではございますが。

題名の「体力の衰え」とは・・・・・・・・・・
只今、小生ダイビングでDM(ダイブマスター)のインターンシップをやっています。その中にスタミナテストといわれる過酷(?)な物があります。

①400m 水泳
②800m マスク&シュノーケル&フィン水泳
③100m 疲労ダイバー曳航(フル機材)
④15min フロート(ラスト2分は両手を水面から出す)

というのをやりました。
水泳は子供の頃から泳いでいて、苦手では無いのですが、いざスタミナテストに突入すると。

まず最初の400m水泳 恥ずかしながら一回目はギブアップ(完全にペースオーバーで泳いで撃沈)、二回目はペースをかなり押さえてやっと泳ぎ切る事に成功

800m シュノーケル泳は400mの反省を生かし、かなりペースを落として泳ぎましたが、ペースを落としすぎて、途中で不合格のタイムになりかかり、後半ペースアップ、見える結果は一目瞭然。何とか泳ぎ切りましたが、最後は完全に息が上がって、沈没寸前。

唯一まともだったのは、15分立ち泳ぎでした。自らの体についている「浮き輪(脂肪)」を活用し楽々?クリア

本当に体力の衰えを感じた一日でした。情けない・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました