上方??

Blog

やっと写真ネタができました。
まずは1点目

とある船の主機です。神戸に入港したある船に知り合いが乗船していたので、訪問。実は写真と同じ主機がもう一台ありました。2ストロークの2台主機は始めて見ました。発電機も前に自分が乗っていた船の主機よりも大きく複雑な気持ちでした。一度はお客さんでこんな船に乗ってみたいと思う日々です。馬力は2台併せて21400BHP位だと思います。
次に自分が乗る船はどんな主機でどんなプラントなのか楽しみです。

2点目
表題の「上方??」ですが、さすが上方演芸文化の近畿地方!!神戸の宿泊先の近くでこんな看板を発見。

いかがでしょうか?ご感想は皆様にお任せします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました