おらが船長

Blog

あまりゲームはやらない小生ですが、ちょっとハマっているゲームがあります。
その名も【Ports Of Call Simulator 3d】です。もともとは海運会社運営シミュレーションゲームですが、その中に操船シミュレーターゲームがあり、ハマってしまいました。

さまざまな船種で遊ぶことができて、着岸・離岸・狭水道通過などできます。画像は巨大コンテナ船を着岸した後です。
操船なんですが、かなりマニアックな仕上がりになっています。無料お試し版ではあまり操船にリアリティはないのですが、ライセンスを購入すると、マニアックモードにできます。
実際の乗船勤務ではエンジンルームにいるのですが、たまには船長気分を味わうのも楽しいです。大型船を思ったとおりに操船し着岸できてると、うれしいです。

興味のある方は以下にリンク先を載せておきます。
http://www.portsofcall.de/

コメント

タイトルとURLをコピーしました