神戸で宴会??

Blog

職場の兄さんに電話したところ、「神戸で遊ぶぞ」という事になり、行ってきました、神戸!!
注:(兄さん:VLGC (LPG船)の時に一緒に乗っていた、年のかなり近い先輩です)

新緑の神戸、よかったです。神戸は訓練所時代からも何回も行っているので、観光は特にしませんでしたが。最初は同僚3人で焼き肉!なんと行ったのは、一度行ってみたかった、「くにきや」。場所は南京町(中華街)の奥の方です。
ちなみに、「くにきや」は、以前補助簿に登場している、「脂肪を鍛える」先輩のご夫妻もお気に入りの焼き肉店だったと思います。

船でも焼き肉を食べるのですが、硬めの肉が多く、固い肉に馴れっ子の僕たち??
兄さんの一言「柔らかすぎる」 それ位おいしいという事です。

一次会は肉で満たされて、二次会はどうなったかというと。

こんな感じです。メンバーが増えています。この前、シンガポールLPG船入渠工事中にお世話になった業者の方と、私の同級生のK LINEのPちゃんが参戦。また肉食べています。ラムの串焼きとスペアリブがめちゃくちゃおいしく、最高でした。
その後は、Barをはしごして、撃沈です。

今回の飲み旅行での一番のびっくりが、
Pちゃんに冗談で「結婚とか考えているの?」と聞いたところ、「次の乗船勤務が終わったら、するかも」と一言!!全く、女の気配を感じさせなかった、Pちゃん。びっくりです。やっぱり、我々もそんな年頃になりつつあるのでしょうか?

久々に楽しく、酒宴をしてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました