大人の工場見学

Blog

神戸の次は、北海道です。

東京に住む、高校ボート部同級生、「こじかず」も小樽に帰省していたので、ちょっと遊びにいきました。大人の工場見学として、ここにいってきました。

ニッカウイスキーの余市工場です。子供の頃は連れて行かれた記憶があるのですが、もちろん子供なので、ウイスキーの恩恵には授かれませんでした。
今現在、ウイスキーとバーボンが小生のお酒ランキングトップとです。やはり、工場限定のシングルカスクが欲しく、バーボン樽で寝かした、15年を買ってしまいました。値段は10K円でした。やっぱり美味しい!!香りはほんのりバーボン、でも口に入れると、ピートの香りが広がります。

で、小樽に帰ってきて、「こじかず」との定番、「昼ビール」

○校生の時に、たまにいっていた、小樽ビール。今回は財力にものをいわせ??、ビール全種類制覇、してきました。久々に飲みましたが、なかなか味です。帰りは、なるとで若鶏の唐揚げをおみやで買って、満足!!

ビバ!北海道

コメント

タイトルとURLをコピーしました