青塚食堂

抜歯後ちょっと時間が過ぎて、口もだいぶ開いてきて、痛みも無くなってきたので、お昼は久々に外に食べに行ってきました。

小樽に帰ってきたら、必ず一回は行くお店「青塚食堂」に行ってきました。場所は小樽水族館下にあります。

今日のメニュー
①花魚丼→ニシンをうなぎの蒲焼風に焼いて山椒を少々かけて食べます。
②つぶやき→つぶを殻ごと焼いたものです。
③ホタテ焼き→ホタテを焼いたものです。
これだけ食べて1000円ちょっとです。やっぱり小樽、海の幸が安く美味しく食べれました。ちょっと幸せ~♪

来歴補助簿という名前の由来
来歴補助簿→航海訓練所の機関士が自分の担当機器の整備記録、故障の状態を記録していく記録簿です。
担当機器の日記みたいなものなので、名前を拝借して私の日記の名前にさせてもらいました。

最近は、静かに過ごしているので、来歴補助簿のねたが無く困っています。せっかくの休みだから遊ばないとなぁ―。

コメント

タイトルとURLをコピーしました