キロロリゾート

顔の腫れも引いて調子がよくなってきたのでキロロスキー場(北海道赤井川村)に1人で行ってきました。

たまには、1人で気ままにスキーを滑るのもいいかなぁと思いました。

ただ1人でスキーに行くとゴンドラ(6人乗り)に乗るとき必ずといっていいほど、合い席(合い箱かな?)になり、回りの人は楽しそうに話をしていて、私は1人黙り込んで、「早く終点がこないかな?」と思い続ける、ゴンドラ空中散歩の旅なのです。

今日も案の定、合い箱でした。
しかし、ゴンドラの中での会話が全て関西弁!!何回乗っても関西弁!!
恐るべし関西弁。北海道の田舎まで進出したのかと思うほどでした。よく観察すると関西人がスキー場にうじゃうじゃ。びっくり。

3時間滑ったら足腰がくがく。春スキーはやっぱりつらいなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました