アクアビクス&脂肪バイバイ

この連続休暇中、ダイエット作戦(真の理由はおいしくお酒を飲むため)として、プール(小樽のマイカルにあるスポーツクラブ)に通っていました。
最初はそこで、黙々と泳いでいましたが、結構退屈・・・・

そこで登場「アクアビクス&脂肪バイバイ」
最初は泳ぎながら横目で、「おばさんたちが水の中でもがいている」様に見えて敬遠していたのですが、一度「かーちゃん」に勧められて、チャレンジ!!

感想は「かなり疲れる・・・」でした。30分間水の中で動き回るのはかなりつらいものがありました。水の中で運動しているので汗をかいていか、解らないけれども、終わってプールから出ると、汗が止らない。結構な運動量です。

体重の方は、「運動量=飲み・食い量」要するに変わらずでした。

でも、水泳独特の後からくる疲れで、夜はぐっすり眠れる!!

連続休暇も後少し、謳歌せねば!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました