乗船(涙)

とうとう、乗船になってしまいました。

今回は3国間航路(日本に帰ってこない)のLNG船、航路は「アラビア湾(ラスラファン)←→韓国」です。海賊のいるアデン湾には行かない船なので、皆様ご安心を!!

船員にしては短い休みでした。(約45日)南は石垣(小浜島)、北は旭川(北海道)まで遊び、おおいに楽しんだ休みでした。陸に未練は一杯のこしていますが、気持ちを切り替えて、仕事してきます。

ちなみに今回の航路は3国間なので、補助簿の更新はなかなかできないと思います。でも、携帯をパワーアップさせたので、写真は無理ですが、文字のみの書き込みができるので、乗船中のネタを書くかもしれません。ただし、荷役時間の短い船なので、書けるかどうかは不明です。
乗船する船は速力が早く、中東←→韓国を約30日で往復します。携帯電話のメールはだいたい1週間毎に送受信できます。何か連絡があれば、携帯の方へお願いします。ただし、迷惑メール対策として、携帯電話会社のドメイン(携帯電話からのメール)のみ受信します。

会社には一応6ヶ月の乗船期間を考えておいてと言われました。と言う事は11月末には下船!?といっても、予定は未定なので、下船時期は不明という事にしておいてください。

ではでは、皆様、日本の夏を楽しんでください。そして収穫の秋には帰ってきます??

コメント

タイトルとURLをコピーしました