しろくま君

Blog

北海道満喫、第3弾!!
旭山動物園(旭川)に行ってきました。行ってみたいと思っていたのですが、旭川という事、また非常に混んでいると聞いていて、躊躇していましたが、JRで行く安いセット切符があったので、行ってみました。

評判通りの動物園でした。動きの見える展示、センスの良さに脱帽です。
でも、天気の良い動物園は、みんな動物はぐーたらですよね。こんな感じ。

完全にリラックスしています。とっても親近感がわきます。
あと、非常に近い距離まで動物に近づけるのも、びっくり。

後ろ姿のペンギンちゃんです。なんて可愛らしい!!
冬の旭山動物園にも行ってみたいですね。

作者は水族館と動物園が結構好きでチャンスがあれば行っています。思い出に残っている動物園は、メルボルンの動物園がとってもよかった記憶があります。オーストラリアの広大さをフルに活用した動物園だったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました